派遣社員の皆様へ【緊急連絡先ご提供のお願い】

2021.9.28

従業員の皆様へ

株式会社エルピースタッフ
総務部 総務課

緊急連絡先ご提供のお願い

この緊急連絡先は、当社が従業員の皆様と連絡が取れないときの安否確認用としてご提供をお願いするものです。

先日、交通事故で意識不明の従業員が救急搬送された際、緊急連絡先がわからずご家族に知らせることができないという出来事がありました。当社としましては、そのような事態を極力避けたく、このたび皆様に緊急連絡先のご提供をお願いする運びとなりました。強制ではありませんが、もしもに備えてご協力をお願いいたします。ご提供いただけない場合は、裏面の基本情報をご記入の上、提供しないことについてご署名をお願いいたします。

【「緊急連絡先」の取り扱いについて】 ※緊急連絡先となる方へ下記の内容をお伝えください。

  1. 当社は従業員の個人情報「緊急連絡先」に関して、「緊急時(緊急事態発生時その他雇用管理上必要な場合)における連絡先としての利用に限る」という前提の下、その範囲内において利用します。
  2. ご提供いただいた緊急連絡先は、セキュリティーが完備された管理システム上で運用し、ご記入いただいた緊急連絡先の用紙は、施錠管理されている書庫にて厳重に保管いたします。

(年1回、緊急連絡先更新の有無を確認させていただきますので、更新がある場合はお手続きをお願いいたします。)

以上