FOR BUSINESSES

OUR BUSINESS

労働派遣事業

なかなか人材の確保が難しくなってきている昨今、労働力は必要不可欠となってきております。

メリット

  • 必要な時に、必要なスキルを持つ人材の活用
  • 募集や採用に係るコストを削減
  • 給与支払いや社会保険等の労務管理コスト削減

生産請負業

貴社から注文を受けた商品を弊社が製造し、貴社へ納入する業務そのものをお請けするサービスです。

メリット

  • 人事コストの削減
  • 労務管理の削減
  • 生産量の変動が大きな業務に対応

コンサル事業

  • 生産効率化

    作業標準の作成、実働時間向上、段取り時間の削減、各作業の動線、物の流れ及びストックの正常化、矢崎イレクターパイプ活用による専用ラインの設計・加工

  • ライン製造改善支援

    3DCAD設計による製造ラインシュミレーションとエアーパーツ使用ラインの構築

  • 社員教育支援

    進捗管理板での管理、品質管理、作業手順書の作成、規格の見える化、スキル管理の徹底、各種管理表の作成

外国人人材派遣業

なかなか人材の確保が難しくなってきている昨今、労働力は必要不可欠となってきております。

翻訳事業

外国人派遣者に対する翻訳、通訳業務(ポルトガル語、スペイン語、ベトナム語、英語、スリランカ・インドネシア(準備中))

FLOW

  • STEP 01

    ご依頼内容確認

    ご依頼の業務内容、就業条件などをヒアリングし、最適な派遣の提案を致します。

  • STEP 02

    派遣社員の確保

    弊社にて面接会などを行い業務内容、就業条件に合った方をお探しし採用致します。

  • STEP 03

    派遣社員教育

    弊社にて社会人としての一般教養、安全衛生、品質、そして各業務内容に沿った形の研修をおこないます。

  • STEP 04

    派遣開始

    派遣契約を締結し、貴社の指揮命令の元、弊社派遣スタッフが業務を行います。

  • STEP 05

    サポート、フォローアップ

    弊社担当者が定期的に現場を訪問し、派遣社員の評価をしていきます。また、派遣社員、貴社担当者と面談相談をさせて頂き、問題点を解決し、働きやすい、指揮しやすい環境作りをサポート致します。

CASE

  • Case 01
    雑務に手を取られて、メインの仕事がなかなか進まない。
  • Case 01:アドバイス
    派遣スタッフが補助業務を担当することで、貴社はコア業務に専念できます。 派遣配属スタッフの教育は弊社で行います。正社員がコア業務に専念できることはもちろん、業務全般の効率化が図れます。
  • Case 02
    需要のある期間に人材を確保できない。
  • Case 02:アドバイス
    突然の欠員や、増員要望も対応するアウトソーシングにより、仕事がストップすることがありません。必要な期間だけ、スタッフの補充ができます。会社の人事の危機管理に最適です。
  • Case 03
    需要アップに対応し夜間もフル稼働させたいのだが、コスト面が・・・
  • Case 03:アドバイス
    夜勤に携わっている正社員を完全日勤にすることで、諸手当などのコストダウンが可能になります。労働力の安価な弊社スタッフの導入で、大幅なコストダウンが実現します。勤務シフトの拡大・縮小などの問題は、弊社が対応いたします。弊社のスタッフの夜間専属勤務により、安定した人材確保と収益アップが望めます。

FAQ

どのぐらい勤務させればいいのですか?

弊社ではスタッフの雇用を一時的なものではなく、常用勤務をめざしておりますので、貴社にて従業員の方と同様な勤務確保『勤務日数:平均22日/月 就業時間:約176時間/月』をお願いしております。

社会保険等の福利厚生はどうなるのですか?

すべて弊社で行いますので、ご安心ください。

派遣期間はどれくらいですか?また、受入れ期間に制限はありますか?

短期(最低1ヶ月間)から長期まで必要なときに必要な人数を確保いたします。

人材の紹介を依頼するのにあたって、料金は発生しますか?

ご依頼、ご提案に料金は頂きません。通常であれば、スタッフが実際に稼動した時点から発生致します。

事前に派遣社員を選別するために、面接することはできますか?

派遣先による労働者の特定は派遣法により禁止されております。そのため、履歴書の提出も面接を行うこともできません。紹介予定派遣人材紹介の場合は可能です。

派遣社員が事故、作業ミスした場合、どのような賠償方法になりますか?

基本的に派遣であれば、指揮命令権が派遣先になりますので、派遣先に補償額をご負担頂いております。但し、貴社の指揮命令以外で起こった場合、協議させて頂きます。よって、リスク回避の予防策等をご提案させて頂いております。

期間満了についてはどのように対処すればいいのですか?

派遣契約の解除については弊社がスタッフに30日前には告知を行わないといけませんので、解約の場合はそれまでに申し入れを行ってください。残りの期間が30日を割ってしまいますと別途料金が発生する場合がありますのでご注意ください。(基本的には弊社から契約の更新に関して確認を取らせて頂きます。)

週1日、2日等、忙しい日だけ来てもらう事は可能ですか?

弊社は一般派遣業のため、30日以内の期間での労働契約は法律上禁止されております(一部の業務または一部の対象者を除く)。

派遣社員の教育制度はどうのようになっていますか?

入社前に貴社関連作業訓練や安全衛生などの教育を十分に行います。なお、就業後にも企業様にもご協力頂きながら、フォローアップで教育を行っております。

派遣社員の評価等に関しては?

弊社品質管理部担当がお伺いし、ヒアリングさせていただきます。派遣社員だけでなく弊社担当者の評価も含めインタビューさせて頂き、業務改善や再教育に努めます。厳しいお言葉も遠慮なくぜひお話し下さいませ。